【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
nouvel uniforme
こんにちわ!
Miam Miam です。

突然ですが、
皆様はもうお気づきでしょうか?


ミャムミャムの制服が新しくなりました!
いかがでしょうか?
シャツ、サロンとも明るいカラーになり、店頭も今まで以上に華やいだ雰囲気になったのではないかと思います。

ちなみに写真はつかしん店。
新しい制服とともに2人が気になった方は、ぜひお店へお越しください。

ではまた!
【2013/11/16 06:02】 | ミャムミャムの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミャムミャム仕事中☆その4
こんにちわ!

Miam Miamです。

スイーツ業界では、ある意味で上半期最後の大イベント「母の日」が終了し

我々もほっと一息ついている所です。

「母の日」のケーキをミャムミャムでお買い下頂いた皆様、本当にありがとうございました!

喜んで頂けましたでしょうか?


そんな少し脱力したミャムミャム厨房内を訪問してみましょうか。

おー、なっかん(中村くん)がキャレやってんやね
nakamura.jpg

Kさんがなんかかき混ぜとるね
kamei.jpg

以前、紹介した青空もいました。仕事中はメガネかけとんやね
aozora.jpg

あ、某業者のMさん。いつもお世話になってます
mimoto.jpg

シフト的に今日は休みのスタッフが多いので、厨房内もなんか静かですなー

あれ、チーフがいない。

Fはどこ行った??




!!

mata.jpg

ええー!?冷蔵庫覗いてるやん。

まるで腹ペコで学校から帰ってきた小学生やん。


・・というのは冗談で、カットフルーツ等の在庫チェックをしておりました。

彼の名誉のために、一応フォローしておきます。


さて、突然ですが話は変わって今月の催事出店情報などを☆

●5/16~5/22 京阪百貨店くずはモール店
●5/23~5/29 MeetsSweets 阿部野橋東口店


お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。

ではまた!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/05/13 15:09】 | ミャムミャムの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミャムミャム仕事中☆その3
こんにちわ!

Miam Miamです。

GW明けから二日が経ちましたが、皆様はそろそろ通常モードへ戻りましたか?

ミャムミャムではもう次の「母の日」へ向けて頭を切り替えております。

どんな様子で仕事をしているのかなと、厨房を覗いてみましたら・・

Hが洗い物をしておりました。さて、何を洗ってるのでしょうか??
DSCF3504.jpg

フィナンシェのかーながーたー
DSCF3506.jpg

「ドラえもん(大山のぶ代さんバージョン)」で脳内変換して頂けましたか?それはそれは恐縮です。

えーと、他には・・

お!ブログ登場回数№1のチーフパティシエFじゃないか。
DSCF3511.jpg

ダマンドをコネておりましたので声をかけずにスルーしました。
DSCF3514.jpg

男ばかりの画像でつまらないので突然ですが問題です。

これは何でしょう?
DSCF3521.jpg

火星?

ではありません。

西オーストラリアの大人気の観光スポットのピナクルズでもありません。

正解は・・

「カット前のオレンジパウンド」でしたー!DSCF3518.jpg

明日はしっかりと商品の紹介をさせていただきます。

とり止めのないブログになってすいません!

ではまた!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/05/08 16:28】 | ミャムミャムの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミャムミャムでティートラ?
こんにちわ!

Miam Miamです。

今日のタイトルは意味不明です。

突然ですが、皆様は「テコンドー(跆拳道)」という格闘技はご存知でしょうか?

オリンピックなどでご覧になられた事があるという方がほとんどだと思います。

他の格闘技やスポーツに比べて少しマイナーな(関係者の方々すいません)イメージのテコンドーですが

その現役選手である女の子が今年からミャムミャムの製造部に入りました。

あの多彩な蹴り技がケーキ作りに生かせるのか?いや生かせない。というか生かしたら危ない。

名前は「松尾青空」と言います。もちろん本名です。
DSCF3452.jpg
当たり前ですが、仕事中は道着ではなくコックコートです。

ファイティングポーズは半ば無理やりとってもらいました。

彼女の詳しい戦績等はネットで見ていただくとして、とりあえずテコンドーの技を披露してもらいましょう。
青空「行きます」DSCF3480.jpg
DSCF3481.jpg
 ここからくるっと回ってー  DSCF3482.jpg
DSCF3483.jpg
 シュバッ!! DSCF3484.jpg
DSCF3485.jpg
スタッ!DSCF3486.jpg

これがタイトルの「ティートラ(後ろ回し蹴り)」です。

これで顔面を狙うそうです。おーこわ

今回は少し趣向を変えて、スタッフ紹介をさせていただきました。

他に風変わりなキャリアをもった人物がいればまた紹介したいと思います。

ではまた!
DSCF3491.jpg



【2013/05/07 14:00】 | ミャムミャムの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プロ根性
こんにちわ!

Miam Miamです。

GWもミャムミャムは働いています。

チーズサブレを並べるチーフパティシエF。
DSCF3407.jpg

焼きあがったチーズサブレ。おいしそうー
DSCF3422.jpg

「あまおうロール」をカットするチーフパティシエF。
DSCF3432.jpg

何事もなかったように仕事をしていますが、彼のスマホはこの時JR三宮駅に・・

そんな辛さをおくびにも出さずに淡々と作業するチーフパティシエF。
DSCF3434.jpg

スマホは無事に彼の手に帰ってきたのでしょうか。

明日聞いてみましょう。

ではまた!(何このブログ) 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/05/04 19:11】 | ミャムミャムの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
