【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いい天気☆
こんにちわ!

Miam Miamです。

GWもあと2日!今日は暑いぐらいの陽気ですのでお出掛けには最高ですね。

本日は「こどもの日」ということで、ミャムミャムでは鯉のぼりのカップに入った

プリンなどを販売しておりますが、本日はいち早く来週の「母の日」ケーキのご紹介です。

DSCF3442.jpg

電車内に忘れたスマホが無事に戻ってきたチーフパティシエFに解説をお願いしましょう。

F「自家製のいちごジャムをたっぷり使ったパウンドケーキです。かわいいお母さんをイメージし、

いちご風味のホワイトチョコーレートで仕上げました」


貰ったお母さんたちの喜ぶ顔が目に浮かぶようなかわいいケーキですね。


今さらですが『Miam Miam』はフランス語ですので、フランスの母の日のお話を。

フランス語で母の日は「FETE DES MERES」(フェット・デ・メール)と言うそうです。

この「FETE DES MERES」は大人の言い方で、小さい子どもの言い方は「FETE DES MAMANS」(フェット・

デ・ママン)。

そしてお母さんに直接言う時は「BONNE FETE MAMAN」(ボンヌ・フェット・ママン)。

これは“お母さん、おめでとう”という感じ。

プレゼントに添えるカードのメッセージもフランス語にしてみるとちょっとおしゃれですね。

5/12は大切なお母さんに「ありがとう」を伝えましょう。

ではまた!

13412896.gif
関連記事
【2013/05/05 16:18】 | 新商品のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミャムミャムでティートラ? | ホーム | プロ根性>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miammiam2006.blog101.fc2.com/tb.php/209-263fc6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
