【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤肉メロンのタルト Tarte d'un melon de viande rouge
赤肉メロンのタルト


メロンと言えば緑色の果肉のイメージがありますが
ここ数年は夕張メロンを代表とする赤い果肉のメロンも多くなりました

赤肉メロンの特長としては・・・・

まず さわやかな甘さですね!
緑色の果肉とは又ひと味違った独特な甘さが広がります。

次に(メロン類全般に言える事なんですが)
カリウムを豊富に含んでいることが挙げられます。

カリウムは体内水分のバランスを整える働きがあり、
腎臓病や高血圧の予防に役立ちます
また、食物繊維・べクチンが多いので腸内を活性化させ、
美肌にもとってもイイんです!

また独特の甘い香りがするのも特徴の一つですね。

この時期は熊本県JAやつしろで立体栽培された
『クインシーメロン』を使用しておりますが
来週あたりからは、宮崎県JA尾鈴の物を使用したいと思っております。

厳選素材で作られたミャムミャムのクィンシーメロンのタルト
¥480でのご提供です。








関連記事
【2007/06/19 11:51】 | 新商品のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひまわりタルト Tarte du tournesol | ホーム | メロンのタルト Tarte d'un melon>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miammiam2006.blog101.fc2.com/tb.php/21-1be9f98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
