【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あべの橋
こんにちわ!

Miam Miamです。

お知らせが1日遅れましたが、昨日より近鉄阿倍野橋東口「Meets Sweets」に

出店させていただいております。
写真 (10)

あべのと言えば「あべのハルカス」。

横浜ランドマークタワー(高さ296m)の高さを抜き、2014年春のグランドオープン時には

「日本一高いビル(高さ300m)」になります。

ちなみに「ハルカス」とはどういう意味なのでしょうか?

以下、『あべのハルカス』HPより抜粋。

    ****************************************

あべのハルカスは日本のいにしえのことば「晴るかす」から名づけました。
txt_index_01.png
これは平安時代初期に著された「伊勢物語」の一節。
晴るかすは「晴らす、晴れ晴れとさせる」という意味で使われていました。
「ハルカス」という名前には、こうした私たち日本人が持っている感性とことばをヒントに、いらっしゃった方に超高層建築ならではの爽快感や、多彩で充実した施設による晴れ晴れとした心地よさを味わっていただきたいという思いを込めています。

    ****************************************

なるほど~、「ハルカス」とは平安時代の古語「晴るかす」から名付けられたんですね。

高さでは負けますが、皆様を晴れ晴れとさせることならミャムミャムのフルーツタルトも負けません。
写真 (9)
写真 (8)
日本一の高層ビルのお膝元で、来週水曜日(5/29)まで出店しています。

お近くに来られた際はぜひ、お立ち寄りください。

ではまた!
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/05/24 19:17】 | 催事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あべの橋☆その2 | ホーム | 2013夏の新作スイーツ発表会☆その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miammiam2006.blog101.fc2.com/tb.php/220-20851127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
