【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
試食会
2983635_3820217594.jpg

先週19日に行われた 洋菓子フェスタ2008試食会

Miam Miamでは『厳選素材のスペシャルフルーツタルト』をお出ししました

4月からももいちごが呼び名を愛いちごに代わり10日ほどで終了と言っていたのが
第三週まで出荷があったので、最初は愛いちごのスペシャルタルトをお出ししようと思っていたのですが、他にも美味しい果物が揃うようだったので 試食会は普段Miam Miamでお出ししているフルーツタルトのスペシャルバージョンに変更しました!

*愛いちご    あの噂のももいちご、出荷組合の決まりで終盤のある期日より 愛いちごの名で出荷

*静岡温室マスクメロン   静岡温室マスクメロンアドバイザーの資格を持つオーナーが選んだメロンをこだわりの熟させ方をさせ 使用しました。

*完熟ゴールデンパイン   葉が枯れるまで熟した 糖度の高いパイン

*せとか  清美オレンジとアンコールオレンジを掛け合わせた物にマーコットオレンジを交配した物
       一時『まぼろしの柑橘』としてテレビなどでも紹介された品種です

*香緑   糖度が非常に高く果肉が美しいエメラルドグリーンのキーウィ

*マンゴー アタウルフォと完熟アップルマンゴーを使用しました

*サンふじ  青森イカリブランドの センサーで計って糖度14度以上の物を使用

*バナナ   甘塾王という糖度の高いバナナを熟させて使用

そのほかにレッドシードレス、トンプソンなど皮ごと食べられる 甘いぶどうなど・・

他にも使いたい果物もあったのですが Miam Miamのタルト台との相性や それぞれの果物同士がじゃまし合わないように考え この組み合わせが決まりました

お陰様で 大好評だったようで 試食会に参加された 各ブロガーさんの所に 綺麗な写真やありがたい記事を書いて頂き 我々スタッフ一同 大変よろこんでおります


アヤママの子育てと懸賞日記さん  http://blog.goo.ne.jp/ayanomama0119

☆LOVE is No1☆さん  http://blog.goo.ne.jp/kohomi1101/

NoeLapin ~ノエラパン~ さん http://blog.goo.ne.jp/noelapin/

神戸発!パティシエゆりりんのお菓子日記さん  http://blogs.yahoo.co.jp/yurikoinparis

yuuのグルメブログ♪さん    http://ameblo.jp/yuu222/

WADA YUKA OFFICIAL BLOG さん  http://ameblo.jp/wada-yuka/ 

くつろぎTea time♪ さん     http://sunstar.cocolog-nifty.com/blog/

Yukiの「Sweets Diary」 さん   http://www.ekiblo.jp/user/yukienglish/vsm9/

ゾロ毛な日々 さん   http://blog.goo.ne.jp/guruguruhwi

キマグレニッキ さん   http://blog.goo.ne.jp/loco_moco_hi

たまやんな日々 さん  http://blog.goo.ne.jp/tamayan3928

のん先生のリトミック&ピアノ教室 さん   http://blog.goo.ne.jp/nonmusicschool

晴れときどき雨神(仔仔)徒然日記 さん  http://plaza.rakuten.co.jp/zaizai0609gemini/diary/

スナフキンの徒然日記 さん   http://sunafukin2006.cocolog-nifty.com/blog/

ポチ。ぽちっとな!! さん    http://pochi0730.blog62.fc2.com/
ポチ。さんの手書きブログ     http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=24024

週末スイーツはいかが さん   http://tabe02.exblog.jp/

ちょつのブログ さん    http://myhome.cururu.jp/chotsu2/blog

はれぱんだ さん   http://blog.goo.ne.jp/avemaria_june/

藤原宏美のまいどおおきに! さん  http://blog.goo.ne.jp/lovely-ciel

平田恭子のアップルチョコレート さん http://hiratakyoko.cocolog-nifty.com/blog/  

松本珠果の神コレブログ さん   http://ameblo.jp/kobe-mika/ 

はい、お茶どうぞ(^0^) さん   http://ochadouzo.seesaa.net/

このようなブロガーの方々(他にもいらっしゃったら すみません)が ありがたい記事を書いてくださりました

みなさんの期待を裏切らないよう 頑張っていきたいと思いますので
どうか これからも宜しくお願い申し上げます

洋菓子フェスタ本番に このタルトをお出しできるように 一生懸命努力致しております

今のところ はっきりとした事は申し上げられませんが、出来る限り頑張ります!!



PS,写真を提供してくださったポチ。さん有り難うございました!

お詫び

このページで今朝まで掲載しておりました写真は 
私がポチ。さんの写真と間違えて
guruguruhwiさんの写真を断りもなく載せておりました。
今後はこのようなことが無いよう気を付けます。 

このことでguruguruhwiさんには
気分の良くない思いをさせてしまい
本当に申し訳ございませんでした。

私のミスで guruguruhwi、ポチ。さんのご両者共に
大変ご迷惑をお掛け致しました事 
心よりお詫び申し上げます。



                  Miam Miam 井上


  




 





    



関連記事
【2008/04/26 11:57】 | 新商品のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<フルーツツリーのお色直し | ホーム | メロンの熟させ方>>
コメント
ありがとうございました
初めまして、洋菓子フェスタブログのmuraです。

試食会ではすばらしいタルトをありがとうございました(ごあいさつが遅れました)。さっそく参加のブロガーの皆さんと交流していただいて、重ねてありがとうございます。

こちらのブログへのリンクを張らせていただきました。よろしくお願いいたします。
【2008/04/27 23:09】 URL | mura #8wP.2oNo[ 編集] | page top↑
muraさん コメントありがとうございます
こちらこそ ご挨拶が遅くなりましたが、今回のフェスタに
うちのような新参者を参加させて頂き有り難うございます。
スタッフ一同 当日に向け準備に勤しんでおります。
綺麗な写真や ありがたい記事を書いて頂いた
ブロガーさんの所にお礼がてらコメントさせて頂きました。
明々後日からの本番 頑張りますので宜しくお願い申し上げます。
【2008/04/28 10:56】 URL | Miam Miam #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
本当においしいタルトをありがとうございます~ツカシン店ではタルトを作っているところを前でたまにボーっと見てたりします(笑)これからも私に〔私達に〕幸せを与えてくれるスィーツを作ってください☆近々買いにいきますね★
【2008/04/29 01:27】 URL | アヤママ #-[ 編集] | page top↑
嬉しいお言葉♪♪
アヤママさん、ありがとうございます。
毎日が試行錯誤の繰り返しですが、旬の素材を美味しく食べていただくよう、がんばります!!
これからも宜しくお願い致しますネ。
【2008/04/29 04:40】 URL | Miam Miam #-[ 編集] | page top↑
わー!!
こんな所に写真が(〃∇〃) てれっ☆
こちらこそ使っていただけて嬉しいです
ありがとうございます


写真の件
guruguruhwiさんはきっとビックリされたと思いますが
私のほうは全然大丈夫です
お気になさらずに
【2008/04/29 21:32】 URL | ポチ。 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miammiam2006.blog101.fc2.com/tb.php/48-96456316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
