【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
山形ラフランス視察
連休を利用して 山形までラフランスの視察に行って参りました

飛行機から

伊丹から山形空港まで わずか1時間ちょっと
小さな飛行機でしたが快適でした

上山温泉駅

山形市内で一泊して、翌日上山(かみのやま)温泉駅から 高橋フルーツランドにお邪魔しました

高橋さんは 果実本来が持っている生命力を引き出す為、土造りには科学肥料の使用をせず有機肥料100%の醗酵肥料(ぼかし)を使用しています。

高橋さんと

収穫のピークでお忙しい時にお邪魔したにもかかわらず 色々な質問にもいやな顔一つせずに答えて

くださった 高橋さん、本当に有り難うございました。

追熟させないと甘くならない、食べ時の難しい果物『ラフランス』

温度管理や追熟期間など勉強させて頂きました

山形・ラフランス20年10月12日 021

現在Miam Miamの店頭に並んでいる洋梨は『オーロラ』という品種のを追熟させて使用しております。

高橋さんのラフランスを使用したタルトは11月初旬頃から 店頭に並ぶと思います

お楽しみに♪

山形・ラフランス20年10月12日 026





関連記事
【2008/10/15 12:13】 | こだわり具材 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<梅田大丸ウィークリースィーツ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
【2008/10/17 17:13】 URL | モバゲー男 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miammiam2006.blog101.fc2.com/tb.php/66-afa0800b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
